10kmのマラソンですが、参加させて頂きました。
相変わらずの練習不足ですが、出来ることなら1時間以内で走りたいな・・と。

スタートして2kmを超えたあたりから、「え?なんでこんなにしんどいの???」
気合いが入っており、あきらかに自分にとってはオーバーペースを感じていましたが、足も動かないし呼吸も苦しいし・・

こんな感じで10km走りきれるのか???と思ったほどですが、4kmを超えたあたりからなんとなく身体が楽になってきました。

希望の1時間切りはさておき、目標の1時間5分切り(6:30ペース)を目指して頑張りました。
途中でまたまたバテてきましたが、前に友人のI君がくれたパワージェルなるものを補給すると、疲労感が薄れて来ました。

・・・で、ようやくゴール。

ゴール前、会場のトラックでは残りの力を振り絞りペースをあげたので、思った以上の力で走れたとは思うのですが、ラップ計測していた時計をストップし忘れたので、6:50なんて数字になっちゃいました。。

フルマラソンとは比べものにならないですが、ちょっぴり筋肉痛です。。

参加者一覧を見ると、あれ?同級生?田○浩樹君。あれ?知り合いの社長?中○篤さん。あれ?道場の主将?笠○裕貴君

みんなとはペースが違ったみたいで逢えませんでしたが。。
距離ペース
15:29
25:57
36:21
46:38
55:57
66:00
75:52
85:50
96:03
106:50