昨日走ってきました、第二回なにわ淀川ハーフマラソン
私はハーフに出ましたが、今回はカミさんも10kmに初挑戦。

金曜日に足を痛めたカミさん。走れるかどうか心配でしたが、無事完走!しかも59分台ではありますが1時間切り!!
私より良いタイムに、若干複雑な気持ちですが。。

私はと言うと、一応10km通過タイムは57分45秒。
僅差でカミさんより良いタイムですが、その後の11.1kmが、1時間11分23秒。ネットタイム2時間9分8秒でした。

15kmを超えたあたりから身体の感覚が変わり、「え?しんどいやん。。」
18kmの給水所でとうとう立ち止まってしまい、100mほど歩いてしまいました。。

今思うともうちょっとがんばれよ・・という感じですが、どうも足が動かなくて。。
その後はペース落ちましたが、最後まで走りきりました。
さすがに二度も泣きを入れるなんてのはねぇ。。。

驚いたのはご近所の先輩。
前回の交野10kmでは自宅から走って会場入りした凄いヒトですが、偶然、土曜日に町でお会いして「明日走るんですよ!!」とお話しすると「え?淀川?ボクも10km走るよ!」とのこと。

当日会場でもお会いして、「まさか今日は走ってきてないでしょ?」と聞きましたが、まさかの答え。
「今日は京橋から走ってきたヨ♪」

ん〜、凄い。。凄すぎる。。

ちなみに今日は全身筋肉痛です。。