10/21は早いもので22回目の結婚記念日でした。毎年旅行に 出かけるのですが、今回は山形〜仙台に行ってきました。

朝7:30の飛行機。土曜日なので余裕余裕と出かけたのですが、けっこう渋滞しており空港に着いたのはフライト13分前(;゜ロ゜)駐車場からダッシュで搭乗口へ!!ぎりぎりセーフでした。。。


山形空港でレンタカーに乗り、最初の目的地である蔵王へ。
去年は阿蘇に行き、ほんの数十秒だけカルデラを見ることが出来ましたが、今回も同じような感じであたりの視界はゼロ。。それでも運良く数十秒、お釜を見ることが出来ました。

IMG_0918
なめたらアカン!!めっちゃ寒かったです。。

その後は仙台に向かい青葉城へ。無知な私は「青葉城=仙台城」だと言うことも知らず、すでに城はなく跡地だけであると言うことも知りませんでした。(恥)

IMG_2186
・・・で、伊達政宗の前にてファイティングポーズ。

その後はホテルにチェックインして夕食。「仙台=牛タン」ということで、たらふく食ってきました。
IMG_2193IMG_2194

塩焼きタン、タンシチュー。。そりゃ、体重増えますわ!

・・で、初日終了です。