スキー
久しぶりのスキーは余呉まで行ったのですが、こんな雪道はいつ以来だろう???と思うほどの積雪でした。

それでも最近のスタッドレスタイヤはスグレモノで、カチカチのアイスバーンでもそこそこのグリップ力で不安はありませんでした。

子たちはスノボ、私たち夫婦はファンスキー(スキーボード)で滑走を楽しみましたが、それぞれのペースがあるので、「11時半にここ集合!」 という具合にバラバラで滑りました。

私は成人してからスキーを始めたので、一緒に行った友人達が上手に格好良く滑る姿が羨ましくて。。。

子たちにはそんな思いをさせたくなかったので、幼少の頃から(娘にいたっては一歳の頃から・・)スキーに連れていきました。先述のように私自身スキーデビューも遅く「とりあえず滑れますよ」程度なので、 上手に教えることが出来ませんが、「習うより慣れろ」を実践した子たちもなんとなく滑れるようになったわけであります。

土曜日の日拳の稽古のメニューであった「5分間スクワット」の筋肉痛が二日後の本日にちょうど襲ってきたわけでありまして、 一旦転ぶと一人では立ち上がることが出来ませんでした。あぁ情けない。。

久しぶりのスキーはとても気持ちが良く、久しぶりに三泊四日くらいで野沢温泉とか志賀高原に行きたいなぁなんて思いました。