昨夜ちょっとしたトラブルがありました。お互いの立場や状況の、ほんのちょっとしたすれ違いが原因です。

勃発時はお互いかなりヒートアップした状態で、まさに一触即発!!

ただ冷静に話をしてお互い詫びるところを詫びると、結果はノープロブレム。

いや、それどころかお互いの一歩踏み込んだ先が見えたので、かえってそんな一件があって良かったと思います。

青春ドラマで殴り合いをしたあとフラフラになって寝そべって「お前なかなかやるよな・・」「いや、おまえこそ」などと言い合う、いわゆる「クサイ」シーンがありますが、近いもんを感じました。(^_^)

自分の悪い部分をきっちりと謝ること。簡単なことなのにどうしても「でもね・・」という感情が表立ってしまうことが少なくありません。

でも、そんなこと取っ払って悪い部分を認め、それに対して謝罪すれば解決することは多いと思います。

・・・と、えらそうなことを書いておりますが、「自分はちゃんと謝れてるか?」と言うことが気になります。 

自分が自分で「悪かった」と思うことに関してはちゃんと謝ってるつもりですが、自分に「悪かった」という意識がなければ、謝ることなどないですものね。

自分に意識がなくても、相手にとってどうだったのかということを見つめ直す瞬間も必要だなぁ。。