週末から日本列島を襲った台風ですが、かなりの被害が各地で出たようですね。被害に遭われたみなさんにはお見舞い申し上げます。 

さて、ここ枚方では本日朝までかなりの強風と豪雨でしたが、午後からは天候も一変し快晴となりました。 

夕方、息子の自転車と会社の自転車を交換するため事務所に出かけました。

自転車のスタンドを取り付けるために事務所一階に入りましたが、なんの異変も感じず一旦帰宅しました。

その後、夕食に出かけた際、空気入れを取りに再び事務所へ。二階に置いてある空気入れを取りに部屋に入ると「冷たっ!!」

靴下がびしょびしょ。そう、二階事務所の床が水浸しだったのです。 

「なんで?」と思いながらもとにかくバケツと雑巾で水を拭き取りました。

おかげで床に置いてあったバッグやさほど重要ではない書類はびしょびしょ。。

ちょっとヘコみましたが、前向きに考えると「自分にとってさほど重要でないものと縁を切るよいチャンス!」

「まだ使うかな?」と捨てれずにいたものや、「要らんから、そのうち捨てよう・・」 と先延ばしにしていたものを処分する素晴らしいきっかけを神様がくれたのだと感謝しました。

それとは別に、今日少し残念なことがありました。ひょんなことから「へぇ、そうなんや・・」と言うことがわかったのですが、これも実はよいきっかけだったのだと思うと、残念という感覚ではなく清々しい感じです。

10月からは色んな意味で心機一転!!まだまだ走り続けねばならないのである(^<^)