45bd057b0194abd8777dd29787699b38

地上波で鍵泥棒のメソッドの放送を見ました。2012年の作品なのですね、恥ずかしながら全然知らなかった・・

見だすと2時間・・なので、最近はキョーレツに見たい映画でなければなかなか目を向けていなかったのですが、ふと見ると、ドラマ「半沢直樹」で共演していたあの二人が出ているじゃないですか!!

「半沢・・」は、最近私が全編見た数少ないドラマであり、絶好調の堺雅人の演技に少々惹かれるものがありましたので見ようと言うことに・・



さて、簡単な感想。
堺雅人の演技も良かったですが、香川照之の眼力に圧倒されました。でも、荒川良々の眼力もハンパない感じでした。

最後のノートのメモ「好きなもの・・」に書かれてある文字を見たときはジーンとしましたが、そのあとのカット、そして最後のネコのくだりはとてもユニークでした。 なかなか面白かったです♪