0014828800085349s

先日より始まったソチ冬季オリンピック。
昨夜のスノーボードハーフパイプにて日本選手初のメダル獲得が実現しました!! 

決勝は深夜2:30からの放送。水曜日は朝活があるので、本当は早く寝ないとダメなのですが、ついつい夜更かしをしてしまいました。

決勝をライブで見ていた方にはおわかり頂けると思いますが、まさにハラハラドキドキ。
二回目の滑走でi-Pod(優勝選手のニックネーム)に逆転を許してしまいましたが、日本の若い二人はそれに臆することも無く、見事高得点をあげてくれました。

平岡君も凄かったですが、そのあとに滑った平野君はプレッシャーが半端じゃなかったと思います。若干15才ながら、精神力恐るべし!!

ただ、ショーン・ホワイトの得点が出たあと、喜びを表に出さない(出せない?)ふたりを見て、あぁ日本人だなぁ・・と思ってしまった。別に悪いとか残念だとか言うわけではないんですが、優勝選手のように「よっしゃぁ!!!」といった感じにならないのは国民性なのかしら??

ほぼ同時刻にやっていた女子ジャンプはメダルの期待が一番大きかったかも知れない高梨沙羅ちゃんが残念ながら4位。

メダルは取れなかったけれど、世界で4番目は凄いですよね。残り種目の選手のみなさんも楽しんでメダルを目指して欲しいと思います。

がんばれニッポン!!