IMG_4633
痛風発作の名残で、右足親指付け根がウズウズと痛く、なかなか運動をする気が起きなかったのですが、社会人団体戦を一ヶ月後に控えたこの時期より強化稽古が始まるということで、久しぶりに参加しました。

まずは身体をほぐすためにソフトバレーでラリー。30回続かないと、バービーという罰ゲームがまっています。30回ぐらい簡単♪・・なハズですが、体育館の天井が低く、なかなか続きません(T-T)

その後はみんなで大縄跳び。こちらも30回でクリア。ナントカできましたが、15回くらいからは「もうアカン!!」と悲鳴を上げながらのジャンプでした。情けない・・

続いては代表選手達のお相手です。相手は2本取って勝ち。一方お相手の私たちは1本取れば勝ち。負けるまでずっと戦い続けねばならないこの稽古は、代表選手達にとっては非常に過酷なものです。格下相手にそうそう負けられないものですね。

こちらも負ければ順番に戦っていきますが、今日の戦績は3勝○○敗。数人と戦ってヘロヘロとなった代表選手達ではありますが、 経験豊富な強い選手から1本を取ることは非常に気持ちの良いことです。相手も必死なので、けっこう本気モード。覚えているだけで2発良いのを喰らったので、まだ頭が痛いです(T-T)

ともあれ、我が白虎会が一致団結して望む団体戦。今年も優勝を狙います!!