身長156センチほどのワタクシ・・。
理想体重は54kg程度らしいですが、先月ついに64.4kg。生涯最高体重を記録しました。

確かに誰が見ても「小ぶた」いや、「小太り」。自分でもようやくその格好悪さを認め、真剣にダイエットをしようと決意したのがちょうど一ヶ月前。

とりあえずジムに行って・・というのは実は4回目の事なのですが、今までそれほどの結果を残せていないというのが事実。

運動不足ももちろんですが、「朝メシ抜き」「ドカ食い」「不規則」の食生活をなんとかせねばイカンだろうと、わりとちゃんとしたダイエットプログラムをはじめました。

やることは三つ
・1600kcal/日の栄養バランスのとれた食事の摂取。
・3L/日のお水の摂取。
・けっこうキツイ筋トレ。

最低週二回ジムで筋トレをこなし、カミさんにお願いしてプログラム通りの食事メニューを用意してもらい、毎日2Lのペットボトルの水を持ち歩き・・。

しかし、順調に減ってきたかな??と思った矢先に自転車で転倒。筋トレできず(T-T)。
GWが明けて、身体を動かそうとランニングしたり軽い筋トレを開始したりで、今日体重計に乗ると・・

3キロ減って61.4kgになってました\(^o^)/
がんばってカミさんがメニュー通りの食事を用意してくれてるので、気を緩めるわけにはイカンですからね。

夏には割れた腹筋をお見せしましょう(^<^)