おそらく10年ほど前に買った掃除機。「タイフーン分離式!」とか言うサイクロン掃除機で、当時けっこう高かった記憶があります。

フィルターの目詰まりを防止するため、スイッチON-OFFの度に「カラカラカラカラ!」とフィルターをはじく音がします。正直うるさいです。

そのうるさいヤツが、最近ではやたら本体が熱くなり、排気もやたら臭くなってきました。いいかげんもう暇を出しても良いだろう。 。。

ということで、先日から掃除機選びにアタマを悩ませていたのですが、やっと決断に至り、本日我が家に到着!

J0000016962
東芝のトルネオVC-MG900

現行品はVC-MG910というヤツですが、マイナーチェンジ前のコレが2万ほど安かったもので(^<^)

早速、「ふとんブラシ」というヘッドをつけてベッドを掃除したところ・・

「シンジラレナーイ・・」ほど細かな埃がたんまりと。。

そうじき・・いや、正直言ってすごいです。すごい吸引力だと思います。奮発してダイソンにしようかとも考えてましたが、コレでも十分やなぁという感じ。

あと、熱くならない、臭くない、そしてカラカラカラカラ言わないのがgoodでアリマス( ・_・)ノ