ac2
一昨日落として画面を割ってしまったiPhone。

auに確認したところ、AppleCareという保証に入っているので、上限7800円で全ての修理が出来るとのこと。
今年の5月に徒歩圏内に出来た枚方T-SITEにApple Storeがあるのでレッツゴー。

全ての修理=本体まるまる交換ということで、新品になりました。

auでのスマートパスという保証に入っていれば、更にその代金もauが負担してくれるとのことでしたが、私は入っていなかった。。

【結論・・画面が割れたとき・・】
AppleCareに入っているならAppleストアにいきましょう。
メリット>7800円で新品になる(iPhone6の場合)
デメリット>毎月500円ほど必要(iPhone7は800円ほど必要だそうです)

AppleCareに入っていないならiPhone修理ラウンジにいきましょう。 
メリット>とにかく安い。すぐにパネルだけ交換してくれるので、早くてデータが消えない。出張修理も可能。
デメリット>特になし。ただし、AppleCareに加入されている方は、以降その保証が使えなくなるので注意。

これで「え〜、指に細かい硝子の破片刺さるんちゃうの、、、」という不安が解消しました(^<^)

もう落とさないゾ!!