IMG_2140
今月16日は、日本拳法の社会人団体戦という大会があります。

我が道場は「社会人大会で優勝する!」 ことを一つの目標として活動しておりますので、大会前は大会に向けた強化稽古が行われます。

この数年、趣味の主軸となっている音楽活動が忙しく、ケガのリスクを避けるために稽古から遠のいております。また夏の合宿もライブ優先で不参加でしたが、やはりチーム一丸となり勝利を目指すため、出来る限りのことはしなければ・・と稽古に参加しました。

結果は・・当然、散々です。

この1〜2年のうちに入門されたおじさん方(・・といっても私よりは若い)がメキメキと強くなられており、なかなか勝てません。一生懸命稽古されている方と、サボっている人間とでは違って当たり前ですね(T-T)

まぁ、それでも久しぶりの稽古は楽しいもんでした。

筋肉痛も当然やってきましたし、落ち着いた頃にはまた稽古の日がやってきますし。。

毎週やってないとこのスパイラルからは抜け出せませんね。「ケガしない!」を目標にがんばりマッス( ・_・)ノ