9月にまさかの飛行機トラブルでキャンセルになった子どもたちからのプレゼント旅行。リトライと言うことで、水曜の晩から行ってきました。

お陰様で今回は天候にも恵まれ、海、ゴルフ、買い物、食事全てを満喫!

DSCN2373
到着初日は、カヤック、パラセーリング、ジェットスキー、シュノーケリングなど、海で散々遊び倒しました。

DSCN2387
風に煽られると傾いたりしてちょっと怖い。。

DSCN2407
娘はけっこうスピード狂のようです。

DSCN2457
やはり海がきれいですね。たくさんの魚たちが見れました。

IMG_8698
初日のディナーは、ショーを見ながらのテラスバーベキュー。確実に食べ過ぎですが、旅行中はお構いなしです。気にしません。

IMG_8744
2日目は息子と2人でゴルフ。
最近ゴルフにハマっている息子が無謀にも私に勝負を挑んできました。
返り討ちにしてやるはずが、まさかの3打差負け。。純粋に悔しい。。

IMG_8872
楽しい時間はアッという間に過ぎてしまいます。
もったいないなので、夕方からホテルのプールへ。そこから見えるサンセットはとても綺麗でした。

IMG_8880
最後の晩餐は適当に入ったお店で。
なかなか「アタリ」の店で、美味しかったしコスパも良かったです。

IMG_8883
夕食前に子どもたち2人から去年迎えた銀婚式の祝いにと、買い物に連れて行ってくれました。
何が良いかと悩みましたが、かっこいカバンを見つけそれに決定。これまたかっこい財布を見つけ、自分で買おうとしていたら予算内だからと、一緒に買ってくれました。

IMG_8722
今まで家族で出かけることは少なくなく、しばしば4人で旅行に出かけていましたが、息子に続き娘も来春から就職となるため、今後は行くタイミングも難しいなと言っておりました。

予定組むのも難しいので、当初は2人で行っておいでと言ってくれてたのですが、せっかくの機会なので、出来るものなら予定を合わせて一緒に行こうということにしました。

船乗りである息子は現在休暇中ですが、私はもちろんのこと、カミさんと娘それぞれがパート、アルバイトながらも責任ある仕事を任されているので、休暇を取ることについては職場の皆さんに無理を言って休ませて頂きました。つくづく、「やっぱりひとりで生きてるなんて思っちゃダメだな。。」と思いました。

海外に行くたび必ず思うのは、「英語話せんとあかんな。。」ということ。
高校から英語を勉強している娘に抜かれているのは仕方ないなと思っていましたが、今回驚いたのは息子の英語力。
乗船中は外国人クルー達と生活を共にしているため、日常のコミュニケーション程度は全く問題ないとのこと。今回の旅行で一番驚いたのは実はコレかもわかりません。

無題
・・で、「海外旅行から帰ってきたアルアル」ですが、英語の教材引っ張り出してます。。。。