無題

昨日、51歳の誕生日を迎えたわけですが、カミさんからクラシックコンサートのプレゼントをもらいました。
クラシックといえども堅苦しいものではなく、ディズニー音楽の演奏会。2009年に初めて聴きに行きましたがそれからなかなか機会もなく、かれこれ7年振りとなります。

IMG_9368

今回は娘と三人で行きました。当日函館から飛行機で帰ってきた私たちを伊丹まで車で迎えに来るという娘にとってはハードルの高いミッションもそつなくこなし、私と運転を交代して神戸へ向かいます。

軽くピザとパスタを食べて会場の神戸国際会館こくさいホールへ。

IMG_9369

 今年のテーマは「アナと雪の女王」
一部ではクリスマスソングをまじえての演奏でしたが、二部はテーマである「アナ雪」のサントラ二十数曲を映画のシーンにあわせての演奏です。

「アナ雪」は何度か見ましたが、生のオーケストラ演奏はやはり迫力が違いますね。
メイン曲とも言える「LET IT GO」は本当にトリハダ物でした。オーケストラ演奏を初めて聞いた娘の感動も大きかったようです。 

会場限定のガチャガチャではミニーちゃんのキーホルダー狙いでしたが失敗。。。3000円費やすも8種類あるうち同じ物がいくつか出てきました。ツキの無さは来年に持ち越したくないですね。