
先週の土曜日、道場の初稽古がありましたが、寒波の余波で体育館は寒いのなんの、、
いつもは防具稽古から参加するくらいの時間にしか行けないのですが、今回はほんの少しですが早くついたので、みんなと一緒にアップもできました。
師範の蹴り上げるボールをニ班に分けたチーム全員で追いかけ、ダイレクトにキャッチ。取れなかった場合は腕立て伏せ50回の罰ゲーム。腕立て伏せ途中でも相手チームがボールを取れなければ交代。
、、という感じで行われるのですが、通算で150回くらいの腕立て伏せをしたように思います。
そういえば最近は筋トレらしきことを一切やってないこともあり、たかだか150回程度ですが、翌日は腕やら肩やらが筋肉痛です。