20170128大阪30K記録証
今まで三回フルマラソンに挑戦ました。

死ぬまでに必ず一度は走りきるという目標を持っていましたが、こんな性格なのでなかなか踏み切れずにおりました。

2011年、初めて大阪マラソンが開催されるタイミングで、ここしかない!と申し込みましたが、あえなく落選。

ほんの少々練習を始めていたので、同年の神戸マラソンに申し込み参加しました。

結果は「6時間半でとりあえず完走。。」

2時間少々で到達した折り返しの明石海峡大橋18km地点ですでに足が攣り、残りの24kmは地獄の4時間半でした。

完走と言うより完歩と言った方が相応しい結果は、死ぬまでに必ず一度は走りきるという目標を果たせたものではないため、あらためて挑戦。

翌年は、多くの反省をふまえて5時間切りを目標として参加。最終的にゴール後に脱水で倒れてしまう不甲斐なさ。結果も目標に僅か14秒足らずの5時間13秒。。

その後二度ほどフルマラソンにでる機会はあったのですが、いずれも痛風で断念。

そして昨年、再び大阪マラソンに当選したのですが、20kmでリタイア。情け無いですね、、

ということで、その情け無さを取り戻すために、3月12日に寛平マラソンに挑みます!!

前置きが長くなりましたが、先週の土曜日はその練習を兼ねて30kmランの大会に参加しました。

今回のタイムで走れば5時間切るのは余裕なのですが、かなりしんどかったので、もっと練習が必要ですね。

一週間はロボットのような動き方しそうです(>_<)