カミさんとカニ一泊旅行。行き先は日本海、天橋立。

IMG_9648
雪が心配なのでスタッドレスタイヤに交換。

IMG_9649
京丹波PAまでは大した降雪もなくスムーズに走行。
トイレ休憩で立ち寄ったPAの顔出しボードで記念撮影。顔出さずにはいられない。。

IMG_9656
気象ニュースで連呼された「記録的」寒波は偽りではなく、京都縦貫道の途中から完全な雪景色。つまり真っ白。。

スタッドレスタイヤのおかげで難もなく宿に到着。しかし、その駐車場内でスタック。シャベルで雪かきをして正規の位置へ駐車完了。スタッドレスタイヤの限界を感じました(T-T)

IMG_9662
夕食のカニはさすが!焼いて良し、煮て良し。〆のカニ雑炊も完食したおかげで、大浴場の体重計は61kgを記録。アカンヤツですが、せっかく食べに来たんだもの。。

IMG_9665
翌朝、僕の車はご覧の通り・・。
天気が良ければビューランドに行って雪の天橋立を見たかったのですが、 かなりの降雪で視界も悪く断念。早々に帰路につきました。

京都縦貫道のおかげで日本海も近くなりました。次はどこに行こうか??