事務用品を扱っておりますので、いろんな筆記具を手にします。

その年代によって流行りというのもあります。

例えばこれ。
boxy-ball5
BOXYは、私が小学校の時はまわりのみんなが持ってたような気がします。

rubber80
20年ほど前はグリップのゴムがついたボールペンがなかったため、スベりにくいこのラバー80を事務作業用の定番として販売していました。


保険業の方や高額商品を取り扱いされる方はお客様に書類を書いていただくことも多く、そのために立派なボールペンをお持ちの方が多いです。

21416_top
なかでもモンブランは定番中の定番。正直、書きやすいボールペンというわけではありませんが、リッチな気分になれますね。

afdba8d1-e0ab-4508-84f0-1de11dddc670
個人的に好きなメーカーはウォーターマン。モンブランほどメジャーではないところがまた良いんです。

社長たるもの・・と、何本か良いヤツを持っていましたが、そのほとんどがどこかへ行ってしまいました。今でも欲しいヤツあるんですが、どうせ無くしちゃうか・・と、フツーのボールペンでガマンしています。


_SY355_
フツーのボールペンだとかなり多くの種類があるのですが、イチオシはこれ!!
ゼブラのサラサです。

油性ではなくジェルインキを使っているので書き心地がとてもなめらか。しかもにじまない、裏写りしない。
ラバー巻、クリップ付きノック式で定価100円はすごいと思います。
コンビニや文具店でボールペンを買う際は、ぜひ探してみて下さいね。