昭和40年生まれのワタクシ、いわゆるスーパーカーブームのまっただ中に育ちました。故にクルマが大好きです。

先日、所属するカー倶楽部のミーティングに久しぶりに参加。会長のクルマのレストア完了を記念してのお昼のミーティングです。

会場となったのは三木ホースランドパーク
お馬ちゃんとか居るみたいだけれど、向かう道中の中国自動車道が大渋滞で到着が遅れ、あまりゆっくりと見て回れませんでした。残念(∋_∈)

IMG_9874
せっかくなので、レストラン入口に立っていた美人のオネェさんとツーショット。パチリ!

そして、レストア完了したクルマがこれ
IMG_9867
ロータスヨーロッパという40年以上も前の英車です。「サーキットの狼」と言えばピンと来る人も少なくないかな?

気になるもう一台はランチアストラトス。1970年前半にモンテカルロラリーで大活躍した「ラリーで戦うために作られた車」です。

IMG_9870
IMG_9868
トヨタ製のエンジンを積んだこの個体はいわゆるレプリカと言われるものですが、外装はオリジナルと寸分狂わぬものらしいです。

IMG_9869
着座すると、まさに戦闘機。これで峠を走るとめちゃくちゃ楽しいんだろうな。。

ボクも娘の卒業を機に愛車の車検を!と思っていたので、そろそろとりかかろうかと思います(^<^)