AS20151019004583_comm
先日師匠のライブを見に行く道中、歩道で何かにつまずいて転倒。。

コケる瞬間も、「おっとっと・・」という感じの軽ーいものだったのですが、 打ち付けた右膝の痛さが尋常じゃない・・。

「痛たたた!!!」とあがる声をこらえることもできず、歩道にうずくまるボク。。

「大丈夫ですか??」とのぞき込んでくださる通りがかりの人に、苦痛を浮かべた表情のまんまうなずくのがやっとのこと。

頭の中では「ただ転んだだけだから大ごとのはずはない・・」と思いながらも、立ち上がることすらできない痛みが襲う。

歩道のポールに手を添え、5分ほどしゃがみ込んだあとようやく痛みが和らぎ立ち上がる。

地面に打ち付けた箇所が痛いのではなく、明らかに中が痛い。それもたぶん骨折とかでなく肉離れ的な痛み。痛い・・。

足を引きずりながら、おそらく倍の時間をかけてライブ会場に到着。

ガッツリとライブを楽しんだあと、帰ろうとすると友人のTさんが「足痛そうやし送りますよ〜」と言ってくれた。「じゃあ、お言葉に甘えて駅までお願い。」と言うと、「そんなんで駅の階段あがらせられへんから、家まで送りますよ!」

方向も全然違うので恐縮下のデスがこの際は友情に甘え、家まで送ってもらいました。ホントにありがとう。助かりました(^<^)

・・で、翌日かかりつけの整形外科へ。

「痛かったら言うてや!」と言う先生の言葉。ボクは院内に響くほどの大きな声で「痛ぁぁぁぁぁいっ!!!!」。看護婦さんも笑いっぱなしでしたが、本当に痛いんだもの。。

レントゲンでは「骨はおそらく異常なしちゃうかな・・」とのこと。九分九厘「靱帯損傷」だろうということでMRIを撮りに別の医院へ。

MRI中は咳き込んでしまうもんだから何度か撮り直し。すんません。。。

そのデータを持って整形外科に戻ると、診断の結果が出ました。
「後十字靱帯断裂」

なんでやねん。。

今後どうするかは、ヒザ整形の名医に診てもらい判断を仰ぐこととなりました。。