先日ひとりで岬町の海釣り公園に。

早朝から出かけ、日没まで実に12時間水面と竿先を眺めてました。

思ったほど魚も釣れません。。今までなら「おもろない!」となってましたが、歳をとったせいか逆にのんびりできて幸せ♡

バーベキューで使うチェア持ってけばよかった、、

さて、その釣果はごらんの通り。
image


朝一ではサビキで豆アジと小サバ。
アジはあまりにも小さすぎるし、サバも捌くのが面倒なサイズ。あまり釣り過ぎてもな、、と、途中で適当にやりましたが、後から考えるとちゃんと釣って数を稼いでおくべきだった。。

足下の底に餌を落とすと、誰かが餌をつついてる。餌取りなのは間違いないが、誰だろう?

上がってきたのはベラとカワハギ。あぁ、君たちか。ベラもまあまあのサイズなので煮付けにしていただこう。

日没前から中アジが来るとの噂を聞き、粘りましたがアジは不発。
しかしながら良型のメバルが一匹釣れ、納竿。
rt_00498690_1


恵美の雨と温かい日差しのおかげで野菜もすくすくと成長。最近定番のキュウリ、葉大根に加え、シシトウも初収穫。

自分で獲った野菜や魚を食するのはなんとも言いがたい喜びです。