昨夜電話とメッセージが届いていたが、夕方から夏風邪かなんかで体調が良くなくて早々に就寝してたので気づかなかった。

そして、とてもとても悲しいお知らせを知ったのは今朝のこと。

昨年末から入院。かなり悪かったけどもなんとか回復して今年の春に退院。全快にはまだまだ遠いところながら、快気祝いをしたりして、これから体力戻していかなあかんなぁとか言ってたのがほんの2週間前の事。

先々週「ギターを修理しに行きたいから、楽器屋についてきてくれよ!」と言われてたが、今週いっぱいは週末忙しいので、もう少し先に・・と思ってたのに。。

多趣味な中でも、今ボクの一番の趣味となっているギター。7月7日のブログでも、音楽の「楽しさ」を教えてくれた師匠について少し書いたとこだったな。

50歳を記念してCDアルバムを発売。その際のカバー曲を収録するにあたっては著作権の問題もあり、もとネタとなる事務所に許可依頼をしたそうですが、ジャニーズ事務所だけは「絶対だめ!」だったらしい。

そのダメとなったカバー曲が、Kinki Kidsの硝子の少年。

師匠の自信作です。ボクもアレンジの加減が大変気に入っておりますので、ぜひ一度聞いてみて下さい。


しかし、まだ亡骸となった師匠と対面していないので、正直言って実感がわかないな。。。