時代の流れで、今までは仕入先から自社の配送で届いていた荷物も宅配業者から届く事が多くなりました。

個人的な買い物も確実に受け取れるということから会社宛にすることが多いので、会社には毎日必ず何かが届きます。

ヤマト、佐川、福通、郵便局が多いのですが、会社の休みやたまたまの不在時は翌日に届けてくれます。

ただ、郵便局だけは担当者によるのか対応がまちまち、、

不在票が入っていてこちらから連絡しなくても翌日届けてくれることもあるし、そのつもりで待っていても来なかったり、、

再配達はないだろうと、引き取りに行ったら、「物が見当たらないのでひょっとしたら再配送中かも、、」と言われたり。。

こちらがちゃんと連絡すべきなのだから文句を言ってはいけないんですがね。。

image
で、数日前に夕方遅くに届いて受け取れなかったので不在票が入っていた。再配達してくれるかな?と連絡しなかったところ、再配達はなし。

4日経ってしまった本日引き取りに行くと、祭日年末ということもあって長蛇の列。

少し待ったけど、どう考えても30分くらいかかりそうなので何時まで開いてるか確認して一旦戻りました。

「12時まで」ということでギリギリになりましたが再訪問。

あれ?閉まってるやん!

腕時計は11時54分

おいおい!まだ12時ちゃうやんけ!!

自動ドアの隙間に指を突っ込んでみるも開くはずがない。

クソっ!!と思いながらiPhoneを見ると

「00:06」

あ、腕時計10分以上遅れてたのね、、、