10941011_735437506563723_4013889051780201399_n
先日耳にしたのは驚きの一言でした。「太田さん亡くなった。。」

私が20代の数年間、プロゴルファーであるその太田秀継さんにゴルフを指導して頂いておりました。

素晴らしい指導にもかかわらず、持ち前のセンスの悪さとメンタルの弱さで90の壁を破る事ができなかった私ですが、いまだにまぁまぁスイングが綺麗といわれるのは、すべて太田プロの指導のおかげです。

ここ数年は勢関の応援に力を入れておられた「デブリン」こと太田プロは、最近今ひとつ調子の上がらない勢関にハッパをかける意味も込め国技館へ。しかし勢関の取り組み後に突然倒れられ、残念ながらそのまま。。

IMG_1655
師匠が昨年12月の私の誕生日に送ってくださったバースデーカードです。僕よりも10歳ほど年上にもかかわらず、僕のことを「社長!」と呼んでくださり、こういったお茶目なカードを送りながらも、「ご無礼なバースデーカードで申し訳ありません。。」とメッセージをくださったりと、他人を敬う姿勢を常にお持ちの方でした。こういった素晴らしい方にゴルフを指導頂いた事にあらためて感謝です。

昨年には音楽の師匠、今年はゴルフの師匠との悲しいお別れとなりましたが、両師匠からお教え頂いたものは「技術」だけではありません。僕は人に指導できることなどひとつもありませんが、普段の生活を通して私に関わってくださった方たちに、師匠たちから受け取った「優しさ」をお渡しできればと思いますし、それこそが師匠への恩返しなのかなと思います。

いつになるかわかりませんが、僕がそちらに行ったらスイング見てくださいね(^.^)