IMG_2907
マングローブの森をカヌーで進むのですが、潮の干満加減があるので時間調整にと自然を案内頂きました。マダモという大きな豆の原生林を見に行くさなか、大きなシダ科の幹に木登りトカゲを発見。

IMG_2931
けっこうヘビーなマングローブのジャングル。

IMG_2921
そこを抜けると広大な風景が眼に飛び込みます。ゆったりとした時間が流れます。

IMG_2959
高台から眺めるとこんな感じ。何十年、何百年単位で脈々と地形が変わるそうです。

IMG_2964
晩ご飯は「ガジュマルの樹の下で

IMG_2966
お造り5種盛りには聞いたことない魚も盛り付けられていましたがめちゃめちゃ美味い!!

IMG_2968
今日、海で見たハリセンボンの唐揚げとアオサの天ぷら。

IMG_2972
ノドグロのあら汁が美味すぎた。

ガイドしてくださったたけちゃんは、夜は運転代行もされていると言うことだったので僕もシークワーサーチューハイを頂きました。宿に帰って目の前のビーチに降りると満点の星空!!大阪では見ることできないデスものね。

シートも何も用意してなかったのですが、砂浜に寝っ転がり30分ほど星空を眺めていると、大きな流れ星が。梅雨のさなか流れ星まで見ることができたのは日頃の行いが良いと言うことなんでしょうか??(笑)

IMG_2978
IMG_2980
帰り際に大きなヤドカリをゲット♪うれしい。

今日もよく遊んだので、帰ってバタンキュー。。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

即席生みそ汁 あら汁仕立て 8食
価格:121円(税込、送料別) (2018/5/16時点)