IMG_20180616_105126
身内ネタですが、、

ひと月ほど前に自宅で転んだ知的障害を持つ兄。あまりにも痛がるので、病院で診てもらったところ「腰椎圧迫骨折」との診断。

日にち薬的なところもあり、入院せずコルセット巻いてグループホームから作業所に通ってたのですが、週末、家に帰って来るたびに症状は悪化するばかり。

入院となると、高齢の母親が常に付き添う必要があるためなにかと不便にはなるのですが、そうも言ってられずに先週より入院。

今日から少しずつリハビリを始めようということで先生に手伝ってもらい、身体を起こすまではいったのですが、そこから先はかなり痛いらしく。立つことを断念。

かれこれ50年以上「兄弟」やってますから、甘えてるのか本当に痛いのかはわかります。とりあえずもう一週間ほど様子をみようということにしました。

今まで大きなケガをしても、なぜか脅威の早さで治ってきた兄。知的障害というハンデの代わりに神様が与えてくれた特殊な力かな?とずっと思っておりましたが、今回は少し時間がかかりそうです。

IMG_20180616_111116
今年還暦を迎える兄。ええ歳やもんなぁ、、