早いもので28回目を迎える結婚記念日。
毎年どこか旅行に行こう!と決めておりますが、今回はマイブームの奄美大島へ。

5月と7月にも行ったので、今年3回目となりますが、まだ海にも入れそうなので今年の行き先は奄美に決定!

うまい具合に、JALのマイレージもちょうど20000マイル貯まっており、さほど出費することのない旅行です。

8時半には伊丹に着きたいので、7時に出ようねと言っておきながら、カミさん目覚めたのは7時5分!まぁ間に合うだろうけど、よく起きたもんだ。

IMG_4240
お昼前に到着して、向かったのは鶏飯のお店「みなとや」

IMG_4242IMG_4241
「ひさくら」と違って、おかずらしきもののメニューが少ないがやはり本場の鶏飯は美味い!鶏皮の塩焼きも美味かった(^.^)

IMG_4250
ご飯を食べた後は早速海へ!!10月後半ながらウエットを着ていれば寒くもなく、シュノーケリングを楽しみました。一匹だけですがウミガメにも会うことが出来ました。

今回初めて持ち込んだドローンでも撮影しましたが、太陽の下ではモニターが上手く見えずに、ド下手な撮影に・・。次回はバッチリとるぞ!!

IMG_4249
カミさんが行きたがってたパン屋さん。大人気なので夕方にはほぼ品切れ状態・・。

IMG_4259
夕方には絶景の場所を訪れ・・

IMG_4262IMG_4268
お気に入りの店「ガジュマルの樹の下で」で夕食。アラ汁が上手すぎる。。

ちょうど明日がオリオン座流星群が一番接近するとのことなので、深夜3時に起きて海岸へ。
2人で寝ころんで夜空を見上げるとさっそく流れ星!
一時間ほど寝っ転がって、天体ショーを楽しみました。

・・で、一日目終了