マレーシアの2日目はモーニングビュッフェから。

IMG_4854
そしてペトロナスツインタワーへ。

IMG_4855
絶景です。

IMG_4859
宮殿「イスタナ・ネガラ」

IMG_4878
お昼は飲茶。

IMG_4884
先ほど登ったペトロナスツインタワーを離れたところから撮影。壮大ですね。

その後は孤児院を訪問し、異文化の交流。私たちは拳法のエキシビションマッチを行いました。

IMG_4887
左が私。久しぶりに防具付けましたがあっさり負けてしまいました。

IMG_4891
その後の「Would you try?」には希望者続出。

FullSizeRender
その後はマレーシアのゲーム「チョンガ」を教えてもらい、一緒に楽しみました。得意の超カタコト英会話はほんの少しだけしか役に立ちません。旅行にいくと「英会話勉強しよう!」と思います。思うだけですが、、
このゲームのルールは単純ながら難しい奥の深いゲーム。こちらの結果も惨敗です。

晩御飯はマレーシア料理のビュッフェ。結構口に合うものも多く、美味しくいただきました。

IMG_20190104_203108
食後にはショーを楽しませていただきました。

IMG_20190104_205503
道場メンバーもバンブーダンスに参加。センスはマチマチ(笑)

しかしさすがに南国。30度超えてるのですぐに汗ばみます。