IMG_6042
20年近くの付き合いになる、38年〜42年生まれの愉快な仲間たちが居りまして、思い立った時に弾丸日帰り旅行をします。

今までに、熊本、鹿児島、岩手、北海道など行きました。あ、全て日帰りです。。

毎回「グルメ」「温泉」のキーワードで行き先を探すのですが、今回は旅行会社のクリちゃんオススメの乳頭温泉がある秋田県へ。先月視察がてらカミさんと行ったもんで、慣れたものです。

IMG_6046
秋田空港到着!5人に見えますが、6人居ります。さてどこでしょう??

IMG_6049
一発目は鶴の湯。乳頭温泉郷にはいくつかの温泉がありますが、ここは絶対に押さえておかねばならない温泉です。

IMG_6052
お昼は芋煮鍋定食。とても美味しいです。おなかいっぱい(^.^)

IMG_6080
IMG_6120
雪の残る道を下りて「黒湯」に向かいましたが、残念ながらお休み。。下調べ不足でした(T-T)

IMG_6119
時間があったので、もう一軒「妙の湯」に行って帰途につきました。

IMG_6092
飛行機はマイレージで取ったので無料。飲食、温泉、レンタカー、ガソリン代もろもろで1人約1万円。ゴルフに行くよりも安くつくのも魅力である弾丸ツアー。

愉快ななかまたちとの楽しいひとときでした。