54
今年は365ブログ達成しようと思ってましたが、6/10でリタイヤしてしまいました。。
いろいろと理由はあるのですが、1日10分程度の余裕も取れないほどか?と自身に問いかければ何の返事も出来ません。。また、一念発起したいと思います。

さてさて己の誕生日を迎えると、1年の終わりまであっという間です。毎年同じ反省ばっかり言うてますが、今年も進歩してないなという感じ。。

わりと1年間で多くの人と出会う機会があるものですから、素晴らしい出会いもたくさんありました。

特にこの1年は某会にて役を担う機会も頂きました。この歳になると若いもんに頑張ってもらえばええやん・・と消極的になっておりましたが、久しぶりに責任のある役を担うことでかなーり緩んでいたヒモをきゅっと締め直す機会となりました。家庭的なことで時間が取りづらくもなりましたが、周りの仲間に助けられなんとか役を全う。たくさんの人の助けでしたが、特に両脇に立っていた2人には大きく支えてもらいただただ感謝デス。

兄の介護を通じて多くの人への感謝も生まれ、自分自身も勉強になりました。

今年は良き出会いも多かったのですが、良き別れもあった年。敬意と感謝を持ち合わせている人たちと付き合うことで自身も成長するものです。