高校時代にバンドを始め、JourneyやTOTOのコピーをしていました。
ボーカル&サイドギターというポジションで、ギターソロにすごく憧れていました。

バンドのギタリスト「たっちゃん」はとてもギターが上手く絶対に追いつけないと思っていた存在。

おっさんになってもギターを続けてるもんで、それなりに弾けるようになりましたが、それなりにしか弾けないというジレンマ、、

7年ほど前からギターをちゃんと教えてもらうようになり、「なんか、練習したら結構弾けるんちゃう??」という自信も生まれてきました。

・・・で、今取り組んでるのが高校時代に好きだったTOTOのGoodbye Elenore。

結局バンドではやらなかったけど、いつでもできるよう歌いこんだ記憶があります。歌詞はある程度覚えてますが、当時と違って声は出ないですね、、当たり前か、40年近く前なんだからね。。 

速いピッキングが苦手なんですが目下練習中です。