kaisya_tairitsu_wakamono_toshiyori
首相から全国教育期間の休校要請があった。立場によって困る人がいるのは仕方ない。僕も小さな子どもがいれば困るだろうし、文句も言いたくなるに違いない。

でも、ここぞとばかりに揚げ足を取る大人たちには飽き飽きする。

確かに桜の会や森友問題等、おかしなことはたくさんある現在の安倍政権。「あの時もそうだったし今回もそうだ!」言いたい気持ちはわかるけど、あまりにも安易すぎる批判。

じゃぁどうすれば良かったと思う?と聞いても結局100%正解の意見が出るわけではない。

今回の休講要請については「寝耳に水」的な感じはあったが、各自治体の一部クレバーな首長の方々は
その中でも最善の策を考えておられます。おそらくその首長を嫌っている人々はその決定に難癖をつけているんだろうけど、リーダーが決断を下すということはとても責任のあることだと思うし立派だと感じる。

キライだからと文句を言うヤツラは、はたして自分がリーダーシップを取り、全員から指示を受けることが出来るんでしょうか?誰がやっても文句はでる。出ないはずがない。

こと政治に関してはそれぞれの政策だけ聞くと全て正しい部分がある。野党の考えにもうなずける部分はたくさんある。与党の考えにもうなずける部分はたくさんある。要はどちらの方がうなずける考えが多いかと言うこと。

とにかく野党のつまらぬあげあし取りやネガティブキャンペーンにはウンザリ。ま、モトを正せばあげあし取られるようなこと多すぎるのが問題なんだけどね。。