ae9a12170dbaf569be6dc2adee85caca
息子の結婚祝いのため、り○○銀行で出金。

「全額新札に換えたいのですが手数料かかりましたっけ?」と聞くと、「お口座お持ちでしたら手数料は不要なのですが、コロナの影響で一回20万円までなんです」とのこと。

「あとでもう一度来れば良いですか?」
「あ、すみません、1日に20万円までなんです。。」
「あ、そう・・・」

とりあえず20万だけ新札に換え、近くのひ○○○信用金庫に言って聞いてみると、「こちらにあればなんですが、1日100万円まで大丈夫ですよ。」

コロナがどう影響して新札が不足しているのか僕には理解できない。

なんらかの影響はあるんだろうけど、こういうとこあるのでメガバンクきらい。。