決断
人間、必ず「決断」する時があります。

すぐに決断できることやじっくり考えて決断すること、また悩んだ末に決断することなど様々な場面がありますが、決断の瞬間を俯瞰することでその人の生き様がわかったり、信頼度に影響したりします。

不安がありある事に決断に踏み切れなかった人がいましたが、友人がそのある事に決断したことがきっかけで決断に踏み切りました。

でも、僕から見ればそれは決断ではなくその方向に進んだだけのもの。本人にとっては不安の中の決断なので仕方無いのかもわかりませんが、潔さの有無が他人の心にどのような影響を与えるかを考える必要があるかもですね。

何気ない一言で自分の生き様がわかってしまう。気をつけねば。。