2419-shinanobashi_watari_sen-04
車での移動が多いので、阪神高速道路はまぁまぁ使います。

神戸線や湾岸線からの帰り道、いつも環状線をぐるーっと回って帰ってました。ボクにとっては当たり前なのですが、神戸方面から帰るとき渋滞の有無で「中之島西で下りて堂島で乗ろうか?」とか迷うこともしばしば。

先日神戸から阪神高速で帰宅途中、途中で案内看板が目に・・

m40407921781_2
ん?守口阪神高速がこんな工事してたなんて知らなかったもんですから、弱気なボクはスルーして従来通りの帰路を選択。

そして翌日、泉南からの帰り。今度は迷うことなく左車線へ。

めっちゃ近いやん!めっちゃ便利やん!
5.5キロ短縮ってすごく得した気分です(^.^)