o1080060714790563716
少し前から自ら「迷惑系Youtuber」と称し、チャンネル再生回数を増やそうとしていた輩が窃盗容疑で捕まった。

以前から迷惑行為を撮った画像をSNSにあげたりして面白がっていた若者が問題になったりしたが、Youtubeは再生回数が増えると収益に繋がるという仕組みであり、まさにそれだけを狙った自分勝手な自称「迷惑系Youtuber」。

誰もが見なければやりがいもないはずなのですが、少し話題になるとついつい見たくなるのが人の心理。結果再生回数が上がり収入源になるというワケですね。

さて、ハラが立つのは彼の名前。

「しょうた」と読むらしいですが、我が息子「まさひろ」と同じ漢字。。。
私が拘って考えた文字がこんな低能なやつに使われるなんて。。ホント迷惑ですわ!!