B875FCA6-9225-4BD6-BEC7-B1450EAF68D7
久しぶりのブログ更新ダ。。

捨てなきゃいけないけど捨てられないものがいっぱいある。
捨てても良いんだけど捨てられないものもたくさんある。

「今は要らんけどそのうちなんかに使えるだろう」
「高額やったけど、今となっては誰も絶対要らんやろう」

いろんな理由で、ボクのまわりにはモノがいっぱい。
うちのパートさんなんかは「社長、〇〇とかお持ちじゃないですか??」とよく聞いてくる。
だいたいの答が「あるよ。」とわかった上での質問。
だから「ドラえもんのポケットみたい♡」と言われる。

モノを捨てられないのは母親譲り。これは一生直らないんだろうな・・。
でも、たまたま役立った際に感じるなんとも言えない「やったった感」は格別なんですヨ。

さて、今回「断捨離」というものではないのかも知れないけど、ひとつの物事に区切りをつけました。
「捨てなきゃいけない」とか「捨てても良い」ものではなかったんだけれど、現状、経緯、未来など色々考慮して現時点で最善の選択。

御世話になった方にメッセージと電話で報告とご挨拶をしましたが、思った以上に多くの人たちから「残念」とか「寂しい」とかの言葉を頂きました。
本当に感謝デスね。ありがとうゴザイマス。

カミさんからは「お疲れサマ会しよう!」と食事に誘ってもらい、そこに偶然居合わせた弊社デザイン部の主任からは花束を頂きました。(上の写真デス)
お花もそうですが、楽しい時間を過ごせたことに感謝♬

2021年はほんの少しだけ時間に余裕が出来るのですが、ゆっくりするために使うのではなく、なにか有意義なことに使おうと思います。

有意義なことってなんだろ??
ん〜、まずはモノの断捨離かなぁ。。