75451918-ED4A-40D1-B385-EA3F49B3BFA0
本日は母親連れての墓参り。爽やかな天気でした。

IMG_1693
のちに、兄の施設へ。母親はまだ入院中で正月だから外出させてもらったという設定です。
プチトラブルは想定内のもので、まぁまぁ落ち着いてくれてる感じ。

IMG_1692
姉とはよく似てるのですが、兄とは全く似てないです。。

IMG_1668 (編集済み)
年末から洗濯機のトラブルがあり、初コインランドリー。
初めに行った所が驚くほどの悪臭。。。。
近所のもう一軒の方に行きましたが、まぁまぁエエ値段するんですね。。

28E5B12B-FBF5-47F9-9206-1EC1940C864F
その後は地元の神社へ初詣。30年前、結婚式を挙げた場所です。コロナ感染拡大予防の点から、色々配慮されておりました。今までの当たり前が当たり前でなくなってますね。。

IMG_1699
家から神社まで歩いて行きましたが、久しぶりに大きなむくのきの下を通りました。
小学校1年の時、この付近を通って「公文」に通っていたので、とても懐かしい感じがしました。