Clubhouse-AppStore
数日前からすごい勢いで浸透しはじめている「Clubhouse」

簡単に言うと「音声のSNS」だと聞き、実際使うのか?どうなのか?と思っていました。いや、過去形ではなく、まだボクにとって使う術、使う需要はあるのか?と思っているところです。

まぁ今後使うのかどうかは別として、流行りに乗り遅れる必要もないかと友人から招待して頂き登録完了。登録の仕方はわかった。

んー、でも登録完了したものの、ここから何が始まるのかがわかんない。。

昨晩娘から「アカウントあるんやったら招待してよ!!」で招待完了。招待の仕方はわかった。

名前の変更はわかった。
プロフィールの変更はわかった。
プロフ写真の変え方もわかった。
フォローの仕方もわかった。

ただそこまで・・。

本日、空いた時間にアプリを起ち上げると、3人の女性のトークルームに参加してしまった。きっと起ち上げてすぐ何かのボタンを押してしまったんだろうけど、どうしていいかわからない(T-T)

3人のうちひとりは知人女性。とてもとても久しぶりなんだけど「あ!ちびりんさんが入ってきた!!」との声。

あたふたしていると、「○○って書いてるとこ押してみて下さーい!」とご教示頂き、トークルームに参加完了。

あとのお二人は初めましての方なんですが、どうやらお二人も「手探りでやってまんねん!」ということらしい(実際は関東の方なのでお上品な言葉です)。

五分ほどご一緒させて頂き、発言の仕方やミュートの仕方、その場からの抜け方など知ることができました。顔は見れないけど、簡易的なグループトーク・ミーティングには最適そうですね。

これだけの勢いで広まってるので、これからのちょっとしたミーティングツールのひとつになるのかな?などと思います。

146124946_3634015800008882_164830841248344263_n
よろしければ「@chibirin884」で検索してフォローお願いします(^<^)