IMG_0074
かまいたち(鎌鼬)と聞くと、人気漫才コンビを思い出す人が多いと思いますが、そもそも「鎌鼬」とは妖怪の名前。

IMG_0072
なにもしていないのに気がつけば皮膚が切れたりしていることないか?それは妖怪「鎌鼬」の仕業なんだぞ!!と教えられたのは小学生の頃。

今までもたまーに「あれ?鎌鼬にやられた!」と思うことありましたが、、本日まさに鎌鼬にやられました。

お風呂に浸かるとなにやら膝上に染みるような痛みが、、皮膚が一筋赤くなってるなと思い、風呂から上がるとキズがいってました。

FullSizeRender
知らぬ間のキズ、、、絶対に鎌鼬の仕業です。

ちなみにお笑いコンビの「かまいたち」。以前は漢字で「鎌鼬」だったんですよ。ボケの山内が40歳、ツッコミの濱家が37歳。ま、どーでもえー話しですけど。。。