p1 (8)
若かりし頃、西風さんの「GT roman」という漫画を読みました。漫画とは言ってもエンスーな通好みの車を描いた作品で、ちょいと小洒落たコミック本です。

「そういえば漫画の中で、蓮見君とやらがロータス・ヨーロッパに乗っていたな?」と思いだし、急に読み返してみたくなりました。確か記憶では「ミニ」や「段付き」や「箱スカ」や「ビトゥルボ」や・・・。

ヤフオクで探してみるといとも簡単に見つかり、全11巻をゲット。早速読み返してみると、「懐かしい!」の一言です。

先述した蓮見君のヨーロッパの話のセリフ中、「新車当時は200km/hくらい出たらしいけど、もう15年も経ってるし・・・」とありました。

え?15年??

私のヨーロッパは73年式。15年前と言えば88年。今から20年前・・

月日の経つのは早いですね。。それにしても35年も前の車、トラブルの少ないことを願うのみです。。。