ari0
先日後部ドア付近でたくさん見かけたアリが、とうとう車内にも出没しました。。。

なにか甘いもんでも落としてるのかな??など考えながら一旦車内の荷物を全部降ろすと・・・

ari1
ぎゃー!!なんかタマゴ運んでるやん。。。

荷室の奥、後部座席背もたれの下あたりで大量のアリ発見。。すぐさま掃除機で吸うも、座席下のカーペット裏からたくさん出て来る。30分ほど格闘するとかなり少なくなりましたが、これである程度原因が判明。

外部からたくさんのアリが侵入したのではなく、おそらく女王アリが侵入して居心地良いカーペット裏に巣を作り始めたのでしょう。ということは、女王を退治しない限りアリは居なくならない。

ari03
・・で、とりあえずバルサン炊いてみました。

一晩明けて確かめるととりあえずは居なくなったみたい(^<^)でも、卵に効いてなければまた発生するんだろうなぁ。。