lb
久しぶりの投稿・・
昨年末二エキストラで参加した大友監督の時代劇映画。
主演は木村拓哉さん、綾瀬はるかさん。東映の70周年記念作品という立て付けだそうだ。

lb2
木村さんファンのカミさんが情報を入手し、オレも行ってみようかな?と参加したエキストラは初めての経験。SNSなどで情報漏洩しないように!!と厳しく言われていたのですが、本日やっと制作発表がありました。織田信長の映画ですが、題名は「THE LEGEND & BUTTERFLY」と横文字のようです。

早い日は午前3時に太秦の撮影所に集合。川を渡ったり、寒くて冷たい京都のお寺で立て膝を付いて微動だにしなかったり。木村さんも制作発表で言われてたように、お寺の襖や壁に刀を当てないように!!!と注意されたこともはっきりと覚えています。

いろんなスタッフさんがいて、いろんな角度から同じカットを撮影し、私達のようなエキストラも含め、たくさんの人の協力があり、こうして映画ができるんだととても勉強になりました。

5回以上参加するとエンドロールに載るということなので、まずは応募して参加が決まれば仕事の段取りをつけるという感じで、弊社の事務員さんにはとてもお世話になりました(^<^)

結局、ギリ5回参加出来ましたが、どれもが木村さんと同じ現場でした。生で観てもかっこいいです♡

ボクの役は・・
/長が「焼き払え!!」と伝える作戦会議の場面での兵士(最前列)
⊃長の父の葬式に参列する織田家の親族(伊藤英明さんのとなり)
I霤跳海望〕したのち、列を組んで帰る疲弊した兵士(鉄砲隊最後尾、馬のすぐ前)
た長上洛に対し、貢ぎ物を運ぶ公家や商人を見張る兵士(寺向いて左列前の方)
ズ鄒鏖餤弔暴犬瓩蕕譴寝反叩頁惴紊ら撮っていたので映ってれば右側後ろから2列目)

映ってるとしたら△最有力かな??
2023,1,27公開予定!楽しみデス♪