IMG_6829
嫁ちゃんが孫連れて遊びに来てくれた。
相変わらず、到着後10分ほどは様子伺い。しかしすぐ思い出したか、家の中を走りまわる。見るたびの成長が楽しみで仕方ない。足も大きくなったなぁ、、

IMG_6832
お昼はガパオライス。カミさんが友だちのところでよばれて美味しかったらしく、我が家では初めて。僕は合うようなスープを作るよう命ぜられ、鶏ガラスープにナンプラーとごま油、レモン汁を入れたエスニック風のもの作った。我ながら上出来。

IMG_6850
夜は久しぶりに鉄板焼き。2人だとなかなかやらんので、嫁ちゃんに感謝。

IMG_6836
畑で採れたとうもろこしは孫に大人気。

機嫌良いところでお風呂入ろうと声をかけると、意味を理解しているのかギャン泣き、、

かわいそうだけどそのままお風呂に。早く仲良くお風呂に入りたい、、これが目下の夢。

IMG_6848
父の日ということでマグカップもらいました。ありがとう。

IMG_6839
本日のデザートは息子がふるさと納税でゲットした宮崎のマンゴー。ごちそうさま!美味しかったー。