IMG_0002
試写会に行ってきました!

この作品は一昨年11月と12月にエキストラ参加させたいただいたので、封切りをとても楽しみにしておりました。

全国ロードショーは今月27日からなのですが、十日も早めに観覧。

エキストラには5回参加したのですが、それぞれどのような形で編集され、どのようなストーリーになるのかもわからなかったものですから、非常に楽しみです。

エキストラなので映ったとしてもほんの一瞬でしょうし、おそらくコマ送りで「コレ!」もしくは「このへん!」と言わねばわからないかとおもうのですが、5回のエキストラ参加のご褒美であるエンドロールへのクレジット掲載がなによりの楽しみ♪

3時間弱の映画。序盤の信秀の葬式のシーンでは伊藤英明さんの真横に位置していたこともあり、ピンぼけではありますがバッチリと映っていました!

あとの4シーンは全て「このへんに居てた」と言った感じでしたが、エンドロールにもバッチリ名前が載っていました。

あれほどの大掛かりなロケだったのに、作品ではほんの1分程度しか使われていなかったので、映画作りってホントに大変だなと痛感しました。

僕に参加のきっかけをくれたカミさんの姿もバッチリ映ってました!あ、当然「これこれ!」と言わないとわからないくらい群衆の中の一人でしたが(^O^)

キムタク大ファンのカミさんにとって、一緒に映画撮影したこと、現場で間近に接したことも良い思い出になったようです。

カミさんは2現場、私は5現場、キムタクと一緒に撮影でした。これで胸を張って「キムタクと一緒に映画撮ってん」と言うことができます。

DVD発売が待ち遠しい!!